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変態ガンマに乗りましょうw

今まで触った車両たちを紹介してみるコーナー←クリックすると色々見れます

!!一般受注受付中!!

↓現在製作中パーツはこちら↓
開発中キットリスト


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制作可能リスト


  
Zeeltronic取り付け等

RG400/500用クリックするとオプションが見れます

汎用、NSR、TZR、V-ガンマ、RG400/500等
Zeeltronic本体を取り付け、始動からセッティングまで行います。
NS1V、20V、25V、RGT、24s等、各種色々車両に合わせて取り付けします。
NS1VでのNSR等のオイルポンプ制御もオプションパーツを使うことにより可能。
ピックアップトリガの改造、専用ハーネスの製作、マップ切り替えスイッチ等の製作も可能です。
表示価格は本体価格含まず、取り付け工賃+始動までの基本セットデータ付きです
本体の取り寄せ、購入も可能です。用途により選択も可。要応談です

取り付け工賃  \78000〜(本体価格含まず / PCDI-RGTは除く) トリガ改造等は応談
NS1V+NSR250用オイルポンプソレノイドコントローラ  \12000/1台
希望者は実走セッティング可能(リスク大)  基本工賃+\28000〜応談

RG400/500チョークプランジャ用強化パーツ


RG400/500用クリックすると詳細が見れます

純正交換タイプ
長期使用していると割れてしまうアレのジュラルミン仕様です
単純に交換して使用します。寸法は純正と同じですので何の変化もありません
割れた物の交換や補強に使えます
Oリング等ゴムパーツは含まれません
ブラック、ゴールド、レッドの3色より選択可能、アルミ地そのままも可

受注製作、色選択可能 価格\5000(1台分/2個)

RG400/500用310φブレンボサポート


RG400/500用クリックするとキットが見れます

純正フォークにポン付け
310φローター+40mmブレンボ対応
ホイールはリムに刻印のあるタイプです。
バンディット系でも製作可能ですが310φローターが必須です。

基本的にポン付けですが、ノーマルの想定された応力をはるかに超えますので
フォークスライダへの応力は相当なものですのでご注意ください。

バンディット系とはディスタンスが違いますのでドライブセンサーキットとの併用
が前提となります。
個別のパーツとしても製作は可能ですのでその場合、価格は要問合せです。

また、ポン付けキット同様、高負荷状況下ではライディングに注意が必要ですので
各部の点検をこまめに行ってください。

バンディット系ホイールでの製作時は新規採寸が必要です。

製作依頼時に使用ローターとキャリパを当方に発送していただく必要があります。
なお、キットにはホイール、ローター、キャリパは含まれません。
販売価格はセンサーギアの価格により多少変動することがあります

受注製作可能・キット一式価格\81500〜

小物その他も増えました


スタビクリックでニードルが見れます

依頼により製作可能となったものたちです。
ポン付けフォークスタビや400用加工ニードルなどの紹介です。

スタビは完全にポン付け可能です。
ノーマルフェンダー対応
純正よりは強度が上がります。
純正はアクスルの強度不足ですのでポン付けキットとの併用で少し効果あると思います。
ポン付けゆえに社外のがっちりとしたスタビとは強度が違いますのでもっと強度が必要な場合は
強度優先バージョンも製作可能です。

スタビ価格\12000〜

他にもRG400/500用の加工ニードルも販売開始。

純正では出し切れていないセッティングを合わせやすくなります。

400対応車体基本セット:フィルター無し、茶漉し付き、スガヤチャンバー対応
500対応車体基本セット:フィルター有り、茶漉し付き、スガヤチャンバー対応
各車体ジェット類はノーマルでOKですが個体差により油面等微調整の必要あります

ポン付けで100%のセッティングなんてありえませんので各自調整お願いいたします。

改造ニードルは低速側と中間、高速側のアンバランスを改善します。
ポン付けで完璧なセットを保障するものではありませんのでご注意ください

1台分¥14000

RG400/500用強化スイングアーム製作


RG400/500用強化スイングアームクリックするとアクスル部が見れます

純正の捩れに弱いスイングアームを強化します。
ラジアルタイヤ対応。(画像は5.5J/180仕様)
ノーマルベースで車体側はリアブレーキマスターちょい移動で使用可能。
ただし、リアブレーキは下側設置のみになります。
GSX-R系のリアブレーキが流用可能、コレを使用してください。
ラジアルタイヤ、ワイドタイヤに対応。

補強材は7N01、アクスル部は5083を使用しています。
アクスル部も7N01への変更可能。

チェーン引きもワンオフ製作バージョンです。
アクスル径変更可能。15φ〜25φ可能です。
レーシングスタンド取り付け穴一体整形タイプ。無しバージョンも有り。

サーキットなどの高負荷状況下ではフレームへの入力が極端に増大します。
高負荷状況が想定される場合、フレーム補強必須です。

製作時はスイングアームが必要ですのでスイングアームはご用意ください。

製作依頼時にスイングアームを当方に発送していただく必要があります。

注)納期が1ヶ月ほどかかりますのでご了承ください。

受注製作可能\228000〜

スペシャルミッションオイル「AMS仙人ブレンド」


仙人ブレンドAMSOILです。2stオイルもあります。

AMSOILを使用したRG400/500専用ミッションオイルです。
クラッチの切れを嘘のように解消します。
当然、潤滑性能も最高クラス、これ以上のものは考えられません。
使用オイルはAMSOILです。全国発送可能です。
ヤロワはAMS代理店ではありませんので、受注のみ受け付けますが発送は
AMSOIL販売店「はやしモータース」さんからの発送となります。

「オイル換えるだけで本当にクラッチが切れるの?」と不思議に思うはずです。
でも本当に変わります。体感で100%変わります。

攪拌抵抗も少なくOIL寿命も通常走行1年以上、距離にして約20000km、驚くほどの耐久性能、
潤滑性能、クラッチの切れを実現。
このオイルは全国でヤロワと「はやしモータース」さんの2件のみの販売となります。
AMS取扱店や正規販売店に聞いても絶対にありませんのでご注意ください。
配合オイルはすべてAMSOILを使用していますが、銘柄、配合率等は公表しませんので
ご了承ください。研究、発案者は「仙人」さんです。「VJ22 FCR39」で検索。

RG400/500のクラッチの切れの悪さの原因はOILです。
バスケットのワッシャーの影響も有りますが、OIL交換で劇的に変わるのでほぼ間違いないと思います。

なお、「仙人ブレンド」使用時はクラッチおよびエンジンノイズが大きくなります。
理由はオイルの油膜が強靭で薄い為、打音が出るためです。
結構気になるほど大きくなりますが破損やトラブルには繋がらないのでご安心ください。

1台分=850ml/\4500

RG400/500用強化スイングアーム製作


RG400/500用強化スイングアームクリックすると組み付け状態が見れます

純正の捩れに弱いスイングアームを強化します。
ラジアルタイヤ対応。(画像は5.0J/160仕様)
ノーマルベースで車体はリアマスター移動のみで使用可能。
リアブレーキは下側(画像)タイプと上側(ノーマル)タイプが有ります。
ラジアルタイヤ、ワイドタイヤに対応。
補強材は7N01を使用しています。

チェーン引きもワンオフ製作可能です。(要応談)

サーキットなどの高負荷状況下ではフレームへの入力が極端に増大します。
高負荷状況が想定される場合、フレーム補強必須です。

製作時はスイングアームが必要ですのでスイングアームはご用意ください。

製作依頼時にスイングアームを当方に発送していただく必要があります。

受注製作可能\80000〜

RG400/500用ドライブ側速度センサープレート


RG400/500用ドライブ速度センサークリックすると取り付け状態が見れます

フロントホイール流用時のセンサー問題を解消します。

センサーギア本体はホンダ用。
簡易型シフトプレートとの2ピース構造となります。

このキットはセンサーギア、専用ケーブル、専用リンクアーム付きです。
ノーマルサイズのリアタイヤであれば純正ファイナルで車検OKです。

*純正サイズ「120/90-17、ファイナル2.733(15-41T)」

計算上、メーター表示40km/hで実速40.7km/hとなります。

メーターギアが廃盤のため、今後仕入れはすべて中古となり、価格変動がありますので
ご注意ください。


受注製作可能¥28000〜
+¥6000にてアルマイト可能です。

RG400/500用ポン付け!フロントワイドホイール流用キット純正キャリパー用


RG400/500用完全ポン付け!リアワイドホイール流用キットクリックするとサポートが見れます

タイヤが選べなくて困っている、細っそいタイヤはもう嫌だ!
と言う人用。
車体を改造しなくても流用できるキットを作ってみました。
ホイールはバンディット400系統の物を使います。
3.0Jから3.5JまでGSX-R400やVJ21系、RF400など同系なら何でも可。
ただしローターは290φ対応です。
このキットもリア同様、サーキットなどの高負荷状況下では
どんな挙動が出るかわかりません。
あくまでも現行タイヤが履けるようにする為の物ですので使用には十分
注意してください。


キット内容はカラーセット+キャリパサポートがセットです。

別途必要な物はこちら↓
純正(同等)ブレーキラインでは長さが若干足りません。
社外で少し長めのホースに交換推奨です。一応取り付けは出来ます
あと、メーターケーブルが変更になります。400カタナ用推奨です
メーターギアはバンディット400の物ですが、タイヤサイズがバンディット
400かGK76A GSX-R400と同じなら速度補正は不要です。

受付再開\47000〜

RG400/500用ポン付け!フロントワイドホイール流用キット社外キャリパ用


RG400/500用完全ポン付け!リアワイドホイール流用キットクリックするとサポートが見れます

タイヤが選べなくて困っている、細っそいタイヤはもう嫌だ!
と言う人用。
カラーセットは純正対応と同じですが、サポート形状が違います。
詳細は純正キットと同じです。
画像のキャリパはホンダ系旧ニッシン4ポッド用です。
こちらは純正同等のブレーキホースで対応可能。
メーターワイヤーのみ交換です。
同様にメーターケーブルはカタナ用推奨です。

現状では社外キャリパは旧ニッシン対応のみです。
ローターは290φ対応です。

他にも使用したいキャリパや大径ローターも現物があれば対応可能です。

キット以外のものはワンオフとなりますのでそのつど見積もり必要ですので
お問い合わせください。

表記価格は画像の「旧ニッシン4ポッド対応」のものです。



受付再開\39000〜

RG400/500用完全ポン付け!リアワイドホイール流用キット4.5J用


RG400/500用完全ポン付け!リアワイドホイール流用キットクリックするとカラーセットが見れます

タイヤが選べなくて困っている、細っそいタイヤはもう嫌だ!
と言う人用。
車体を改造しなくても流用できるキットを作ってみました。
ホイール&ハブはGK76A GSX−R400用の4.5J一式を使います。
チェーンはRG400純正のままでOKですがスプロケのT数は変更し
てください。
通常走行には問題ありませんが、サーキットなどの高負荷状況下では
どんな挙動が出るかわかりません。
あくまでも現行タイヤが履けるようにする為の物ですので使用には十分
注意してください。


キット内容はカラーセットのみ。別途必要なものは各自ご用意ください。

別途必要な物はこちら↓
GK76用ハブ(64611-33C00)
GSX−R400用 リアスプロケット40T(使用タイヤ160/60-17)
ブレーキはRG400純正を使用します。
内径変換カラーを廃止するに伴いバージョンアップ。
組み立ても簡単になりました。
コレでタイヤセンター&チェーンラインが出ます。

受付再開\45000

RG400/500用完全ポン付け!リアワイドホイール流用キット4.0J用


RG400/500用完全ポン付け!リアワイドホイール流用キットクリックするとカラーセットが見れます

タイヤが選べなくて困っている、細っそいタイヤはもう嫌だ!
と言う人用。
車体を改造しなくても流用できるキットを作ってみました。
ホイールはバンディット400用の4.0J一式を使います。
チェーンはRG400純正のままでOKですがスプロケのT数は変更し
てください。
ポン付け唯一、通常走行、高負荷走行でも問題が出にくいセットとなります。
それでも設計されたグリップ以上のタイヤが履けるために、どんな挙動が出る
かわかりません。
あくまでも現行タイヤが履けるようにする為の物ですので使用には十分注意し
てください。


キット内容はカラーセットのみ。別途必要なものは各自ご用意ください。

別途必要な物はこちら↓
GK76A GSX−R400用 ハブ(イナズマ400用でもOK)
スプロケは使用ハブ対応の39Tを使用(使用タイヤ150/60-17、F16/R41でも可)
ブレーキはRG400純正を使用します。
バンディット用ハブだとスプロケにスペーサーが必要になります。(別途¥4000)
コレでタイヤセンター&チェーンラインともにOK。

受付再開\40000

RG400/500用チョイ加工でポン付け!リアワイドホイール流用キット5.5J用


RG400/500用完全ポン付け!リアワイドホイール流用キットクリックするとカラーセットが見れます

タイヤが選べなくて困っている、細っそいタイヤはもう嫌だ!
と言う人用。
車体を改造しなくても流用できるキットを作ってみました。
ホイールは油冷後期GSX−R1100用の5.5Jを使います。
ブレーキ側にオイルシールの無いタイプ用です。
チェーンは520へコンバート必須、ハブの追い込み加工必須です。
このキットは単にシャフト径を変換し、簡単に流用してしまおうという物。
通常走行には問題ありませんが、サーキットなどの高負荷状況下では
どんな挙動が出るかわかりません。あくまでも現行タイヤが履けるよ
うにする為の物ですので使用には十分注意してください。

ハブは受注時当方へ発送願います。加工後、カラーセットと同梱にて返送
いたします
キット内容はカラーセットのみ。
ホイールなど必要なものは各自ご用意ください。→ホイール画像
その他必要な物
コンバート用スプロケ、ブレーキホース、520チェーン110L
180サイズのタイヤを履く場合、干渉するのでトルクロッドを曲げる
必要があります

受注生産\55000

さらに詳しく知りたい方はこちら→制作日記へGO!

RG400/500用チョイ加工でポン付け!リアワイドホイール流用キット5.5J用U


加工ハブクリックすると加工ハブ組み込み図が見れます

タイヤが選べなくて困っている、細っそいタイヤはもう嫌だ!
と言う人用のバージョンU
水冷GSX−R1100用5.5Jを使うバージョンです。
ブレーキ一式は油冷後期を使います。ハブは追い込み加工必須。
基本的に油冷用と同じセット。ブレーキ側のカラーが違います。
使用条件は同じです。
なお、受注時にハブを当方に発送していただく必要があります。
追い込み加工時、スプロケのセンター穴径変換もしますのでスプロケセンター
が出せます
制作期間は約1週間程度見てください。

必要パーツ
水冷 GSX−R1100用5.5J一式→ホイール画像
GV73 GSX−R1100用リアブレーキキャリパー&サポート→ブレーキ一式画像
520コンバート用スプロケット
AFAM 17403-40 ZX-6RR用 520コンバート→スプロケ画像
AFAM 28404-15 GSX−R600 01〜10 520コンバート
520チェーン

受付再開\55000

追記)ホイールによってローターのオフセットが違うことが判明。注意してください→制作日記へGO!

RG400用簡易版シフトシャフトプレート製作。


シフトシャフト矯正クリックするとセンサー付きVerが見れます

ノーマル形状から軽量化し、可能な限り材料費をケチった仕様。
強度は問題ありません。
*2015/8月、最終バージョンとなりました。
見た目が良くなっただけで機能は変りません。
速度センサ付きも製作可能、価格は変更となります。
旧バージョンより見た目がはるかに良くなりました。
シフトフィールが激変します。お勧めです。
製作依頼時にシフトシャフト径の測定をお願いします。
速度センサバージョンはメーターギアは付属しません。
メーターセンサギアはホンダ・NSR250用を流用です。
メーターギアは各自ご用意ください。

受付再開センサー無し\12000

RG400用純正キャブ&バルブカバー一体加工可能。


キャブ加工概要クリックすると元のサイズで見れます

キャブからケースへの吸入経路をスムーズに加工します。
仮組み状態から加工しますのでスムーズになります。
キャブの改造などと平行して行うと効果的ですね。
拡大加工はクランクケース側の加工も必要になりますのでポートの拡大はし
ていません。希望されれば加工は可能ですが、バルブ開閉タイミングが変わ
りますので注意してください。
現物持込できる方限定になりますが、希望があれば同様の加工が可能です。

受付再開\58000

NSR250用フライホイールの流用。


NSR250用ロータークリックすると完成図が見れます

NSR250用ローター仕様です。
ノーマルでは実現できないほどの軽量&回転モーメントの軽減。
ただし、エキサイタコイルが廃止されてしまうため純正CDIで
は使用不可。
DC−CDIに変更するか、フルトラ点火方式への改造が必須で
す。発電容量180w−5000rpmです。

受付凍結\36000

RG400用純正キャブの口径アップ加工。


キャブ加工概要クリックすると取り付け状態が見れます

キャブのボアを29.5φに拡大加工します。
カッタウェイを加工しない場合の最大径になります。
これ以上拡大するのは不具合が出る可能性のみが上がってしまい
ます。
現物持込できる方のみ、希望があれば同様の加工が可能です。

最新版受付再開\58000

汎用燃料ゲージ用センサー取り付けホルダ製作。


オリジナルホルダ概要クリックすると取り付け状態が見れます

武川などから販売されている汎用燃料ゲージを使用するための
センサー取り付けホルダ。
センサーが無い車体に他車のセンサーを流用します。
タンク裏に平面があれば取り付け可能ですが、フロートの動き
が制限されるような形状のタンクには取り付けできません。。
取り付けにはタンクの加工を伴いますのである程度加工出来る
人向け。画像はAF35のセンサー用です。
他のセンサー用も製作可能です。他車の場合、要問合せです。

製作終了\----





RG400/500用純正キャブのA/J加工


キャブ加工概要クリックすると取り付け状態が見れます

SQ4エンジン純正キャブのM/Aジェットを交換式に加工します。
セッティングを追い込んで行くと「あと少し薄かったら。。。」や、
「あと少し濃かったら。。。」という事がありませんか?
コレを補正できるようにします。
エマルジョンチューブの同時加工で大きく特性を変えることも出来ます。
ある程度キャブのセッティングが出来る方向けですが、気温変化などで
調子を落したとき、わざわざフロート室を開けなくても補正可能になります。
改造後ジェットが1セット付属します。
濃い目、薄い目、指定可能です。指定無しだと純正同等の物が付属です。

受付再開 4気筒分\32000

RG400/500用純正キャブの改造


キャブ加工概要画像は改造中のものです

SQ4エンジンって再加速時に反応が鈍くなったりしたことは無いですか?
S/Jを変更したら調子を落した。。。とか、被りやすくなったとか。
根本的に改造してしまえば解消できます。
元には戻せませんので要注意ですが、大きく特性が変ります。
加速もはっきりしますし、セッティングもやりやすくなります。
普通にキャブのセッティングが出来る方でチャレンジャーな方向けです。
純正よりは特性がはっきり分かるようになり、再加速やパーシャルでも調子
を落さずきっちり反応するようになりますが、セッティングできなければ逆に
不調を招く原因にもなりかねません。決まればかなり変ります。
ジェット系の加工、改造ニードル変更など、ボア変更、M/A加工以外の加工セットです

受付再開 4気筒分\80000

RG400/500用車高調ロッド


車高調ロッドクリックすると詳細が見れます

強度アップバージョン。
本体はA2011の押し出し材です。
ロッドエンドはTHKの給油タイプ。
計算上、強度は連続変動で340kgf、静負荷で1704kgf。
本体の耐力は0.2%変形まで9072gkf。

材質が気になる人は変更可能です。7075やANP89なども可。
純正よりは少しだけ長いですが、短いものも作れます。
希望あれば製作可能ですので、全長指定でお願いします。



受付再開\18000〜

RG400用純正キャブのオイルノズル製作。


キャブ加工概要クリックすると取り付け状態が見れます

キャブのボアを拡大するとなくなってしまうノズルを再生します。
これでボア拡大しても分離給油が可能となりました。
チェックバルブもO/H状態になりますので内部パーツが生きている場合は機能が
戻る可能性も有ります。
ただし、仕様によってはオイルポンプの再調整が必要になる場合があります。
オイルノズルの長さも希望があれば変更可能、チェックバルブスプリングに
与圧加工することも出来ます。
再生のみの場合や、1気筒からの受付も可。1気筒¥11500〜


受付再開\46000

RG400/SQ4エンジン用パーツについて

アルミパーツはA2017ジュラルミン無垢材から削り出します。
紹介している品物は要望のあった物や、ヤロワガンマ用に作った物などのコピー品だったりしますので特殊すぎる物がほとんどです。
製作、使用に関してはある程度の知識と技術が必要ですのでご注意ください。
まだまだ色々製作していますので乞うご期待!?

その他、アルミ系パーツの追加加工やホイール流用等、対応可能です。
加工、製作希望の方は掲示板等よりお問い合わせください。

注)基本的に自分用として製作している物がほとんどのため、外観度外視です。
機能優先ですので外観重視の使用用途には合いません。
取り付け、実働までは確認出来ているものですが、個体差により不具合出る場合も有ります。
使用の際はしっかり調整、点検してから使用してください。


見積もり可能です。まずはご連絡くださいませ。



おまけ↓

数値入力で3D点火マップが表示できるシートです。エクセルが無いと使えませんが。

EXEL用ファイル クリックするとDLできます。

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